寄稿しました。「大手証券会社を1年で辞めた私が転職して幸せになった理由」

自分が高校1年のときからの友人であるタコペッティ氏のブログに、自分の社会人体験談を寄稿しました。

 

takope.net

 

考えてみれば、新卒入社してからの転職するまでの1年2ヶ月は傍から見たらやべえ日々を過ごしていたように思う。よく生きてたな。

 

記事の内容は9割以上本当である。誇張無し。

社会人としての責任もやる気もないのに加えて、あの環境であったから早々に精神的にギブアップした。ホントになんで入ったんだ俺。

ただ金には困らない日々が本当に続いたので、静岡に一人暮らししながらも月2ペースで埼玉の実家へ帰っていたし、自分の好きなスキーもそれなりに続けることができた。それだけはよかったと思う(笑)。

 

後は経済・金融・投資の知識も身につくのでそこはいい点かな。

自分は企業の確定拠出年金(401k)でインド株に入れているし、401kとは別に積立投信を行っている。まとまったお金が出来たら債券などを買ってもいいしね。

 

まあただホントにしんどい1年だったよ。辞めてよかったって本当に思うね。