寄稿しました。「大手証券会社を1年で辞めた私が転職して幸せになった理由」

自分が高校1年のときからの友人であるタコペッティ氏のブログに、自分の社会人体験談を寄稿しました。 takope.net 考えてみれば、新卒入社してからの転職するまでの1年2ヶ月は傍から見たらやべえ日々を過ごしていたように思う。よく生きてたな。 記事の内容…

結果を出すべき場

酔うに任せた記事である。 - 世の中には「結果を出すべき場」というものがある。結果がその後の評価や、人生に直結するような場である。部活動あったら、日々の練習かもしれないし、週一の練習試合かもしれない。その部活動の自分のパフォーマンスが、公式試…

邪魔な「くだらないプライド」は昔から示されていた

自分のプライドの源泉を辿ってみる。いつから、自分は自分を取り繕うようになったのだろうか。 嘘をつくようになったのか-------------今を見てみる。今は分からないことを聞かれたときの対応は、ツイッターで、ペン回しに関することだととにかく繕っている…

シフト勤務の良し悪し

こんばんは。 夜も更けてきてますが更新です。今日はお休みなので一日ほぼ寝ていた。 と言うのも、昨晩に地元の友人とお酒を飲みすぎたため、活動的にはなれなかったのだ。起床したのはお昼過ぎ。お腹が減っていたので家の近くのバーミヤンでお昼を食べなが…

美術展 そしてペン回しが残るには

気張って色々書こうとするとまた何にも掲載できなくなるので、気軽にポンポン書いていく感じの方がいいかもね。そうしよう。今日六本木にある森美術館の、エルミタージュ美術展に行ってきた。 今回見ることが出来たのは、1500~1700年頃の絵画。 有名なゴッ…

自己紹介

はてなブログをご覧の皆様、初めまして。 また、従来から私をご存知の皆様こんにちは。 まずは私のことを知っていただければということで、自己紹介させていただければと思います。 私、ペン回しを中心にオンライン上で活動をしておりますFrontierと申します…